-Topics- 各種お知らせ

2022.09.13

【追記12月分】R5年度インフルエンザワクチン予約の案内

【R4.11.18.追加】

11月接種分のご予約が全て埋まりましたので、受付を終了いましました。

12月接種分のご予約を下記の時間より開始いまします。

・WEB    11月16日(水)AM8:50~

・電話   11月16日(水)正午~12:30

※16日(水)12~13時にクリニックの窓口にお越しいただいてもご予約はお取りできませんのでご了承ください。

 


【R4.10.5.追記】

10月接種分のご予約がすべて埋まりましたので、受付を終了いたしました。

11月接種分のご予約を下記の時間より開始いたします。

・WEB    10月12日(水)AM8:50~

電話   10月12日(水)正午~12:30

※12日(水)12~13時にクリニックの窓口にお越しいただいてもご予約はお取りできませんのでご了承ください。

 


インフルエンザワクチンの接種を10月1日(土)から開始いたします。

10月接種分のご予約を下記の時間より開始致します。

・WEB    9月15日(木)AM8:50~

電話   9月15日(木)正午~12:20

 

※15日(木)12~13時にクリニックの窓口にお越しいただいてもご予約はお取りできませんのでご了承ください。

 

・9月の間、インフルエンザ予防接種の電話でのご予約は、診察日の12:00~12:30とさせていただきます。

WEBは常時予約可能です。

16日(金)以降診察に来られた方は、窓口でのご予約も承ります。

 

 

☎電話予約の方にお願い☎

・診察券をお持ちの方は必ずご準備してお電話ください。

・ご希望日時が埋まっていることがあります。希望日は2~3日分ご準備ください。

・2回目は4週間後の同じ時間でお願い致します。

・かかりつけ専用の電話番号でインフルエンザワクチンのご予約はできません。

必ず0566-27-5511にお電話ください。

 

 

!!!!!例年と異なる点がございます!!!!!

本年は例年と異なり、インフルエンザ予防接種の専用時間帯枠を設けません。

下記のように診察と並行して実施いたします。

 

PDF→

R4インフルスケジュール

 

・上記の週間カレンダーの水色部分はWEBからのご予約が可能です。

・本年は大人の方もWEBからご予約いただけますが、お子様(中学生以下)と同じ日時に限らせていただきます。

(大人の方のみでのご予約は取り消させていただきますのでご了承ください。)

・定期接種があるお子様は、火曜・木曜の定期接種の専用時間帯で、定期接種とインフルエンザワクチンの同時接種が可能です。

定期接種の専用時間帯は大人の方は一緒に接種は出来ません。

・中学生未満の方は2回接種です(2回目は1回目から2~4週間あけます)。

・WEBで1回目をご予約いただいた患者様の2回目の接種は、4週間後の同時刻とさせていただきます。

1回目・2回目どちらも来られる日にご予約下さい。

持ち物・・・母子健康手帳、健康保険証、こども医療受給者証
・下記の「インフルエンザ予防接種補助券」使えます。受付の際に提出して下さい。
この補助券以外はご使用いただけませんので、注意してください。

料金は 3歳未満の方は3,500円
3歳以上の方は4,000円 です。

 

・刈谷市在住の中学生以下のお子さまは刈谷市の助成金が使用可能です。

R4年度刈谷市インフル助成金案内

 

R4年度刈谷市インフル助成金申請書

 

インフルエンザ予診票のダウンロードはこちら(R2年となっていますが本年もご利用いただけます。)

インフルエンザ予診票R2年

 

予診票・助成金申請書はクリニックで事前にお渡しすることも可能です。

受付でお申し出ください。

接種の当日ご記入いただく場合は、予約時間よりも少し早めにお越し下さい。

 


!!!!!新型コロナウイルスワクチンとのスケジュールに関して!!!!!

新型コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種が可能ですが

別々に接種する場合は、前後2週間間隔をあけなければなりません。

 

《例》

〇正しい接種

コロナワクチン1回目→コロナワクチン2回目→ 2週間あけて →インフルエンザ1回目→インフルエンザ2回目

 

コロナワクチン3回目接種後も2週間あけるのは必須です。

インフルエンザワクチンを先に接種する場合、接種後2週間あけなければコロナワクチンは接種できません。

 

✖誤った接種

コロナワクチン1回目→インフルエンザワクチン1回目→コロナワクチン2回目・・・

 

 

コロナワクチン1回目と2回目を接種している間は、

インフルエンザワクチンに限らずほかのワクチンも接種はできません。

 

 

当院で同時接種をご希望の場合は12歳未満の方は月曜PM、12歳以上の方は木曜PMのみでございます。

 

 

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。